2012年05月29日

ショクダイオオコンニャクの花

いまさらですが、先週末に新聞、テレビで話題にのぼっていた、20年目にして花が咲くという『ショクダイオオコンニャク』の花を見てきました。
ショクダイオオコンニャクの花

実は我が家でも3年ほど前に、食用コンニャクの花が咲いたんですが、、、残念ながらその時に撮った写真が見つかりません。。。
大きさは違えど、だいたいこんな感じのちょっとグロい花だった記憶があります(^_^;)

ショクダイオオコンニャクの花
同じ温室内には、かの有名な食虫植物、『ウツボカズラ』も育てられていたりしました。

せっかくなので、別な温室に行ってみると、カカオ、コーヒー、バニラ、グレープフルーツ、バナナ、おなじみの木もたくさん見学することができました!

筑波実験植物園、結構穴場ですね!

Posted by いのししお at 20:47│Comments(2)
この記事へのコメント
臨時開園の今週月曜日に見に行きました。臭いはしませんでした。
1000円で1年間有効のリピータースパスを購入しました。上野科学博物館でも使えるそうです。
Posted by stk at 2012年05月30日 20:42
stkさん>
私が行ったのは土曜日だったんですけど、案内にあるような”死体”のような強烈な臭いではなかったです。クサイですが。
しかし、”死体”の臭いって、、、嗅いだことないし(^_^;)
Posted by いのししお at 2012年05月31日 06:24
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。