2013年06月10日

梅の実収穫

先週、偕楽園の梅の一般販売のニュースがながれていて、そういえば我が家の梅もそろそろかなぁ、ということで収穫しました!
梅の実収穫
梅の木の種類はわからないんですけど、白梅と、紅梅の古木が8本あります。
木によって実の付き具合が違うようです。


梅の実収穫
計ってみると16㎏ありました。
偕楽園では、1.5㎏で300円、カ〇ミでは580円(南高梅のブランド価値でしょうか)となっていました!

基本的に買うものとは考えていないので、なんだかビックリです。売れるところがあれば良い小遣い稼ぎになりそうです(^_^;)
スーパーの梅酒づくりコーナーを見ていたら、今年はいっちょ梅酒でも作ってみようかなぁと思ったとか思わなかったとか。。。


Posted by いのししお at 12:45│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。