2013年04月14日

マダラ鬼神祭、大和流鏑馬合戦

今日は、最終日の第23回桜川市大和の石まつり、安産子育て祈願でご利益のある雨引観音では、日本二大”鬼祭”である”マダラ鬼神祭”、桜川市大和地区の台山高森工業団地では、スポーツ流鏑馬競技会が開かれます!
イベント盛りだくさんです!

マダラ鬼神祭、大和流鏑馬合戦
▲昨日の石まつりの様子
金曜日のテレビ放送で知ったという方々が、”いしおさん”の石灯りを求めてご来場です。
旧姓”イシオ”さんという方もいらっしゃいました(^_^)テレビ見たら、どうしてもほしくなったそうです(^_^;)
ありがとうございました!

マダラ鬼神祭、大和流鏑馬合戦
▲石の板を使って、石コネアイスづくり体験です。
子供たちはすぐ飛びついていましたね。

石まつりは、本日も桜川市役所大和庁舎前の駐車場で行っております。

で、タイトルにもあるように、本日はマダラ鬼神祭、大和流鏑馬合戦も行われます!
3会場を巡るスタンプラリーでは、スタンプを集めると地元特産の石小物が当たるようです。
お天気も良いのでぜひぜひお出かけください!

イベント情報






同じカテゴリー(桜川市のまちづくり)の記事画像
真壁のひなまつりの様子 2015/2/10
真壁のひなまつり
高峯の山桜
真壁ひなまつり 自分流の楽しみ方
祝!!ラジオつくば5周年!!
9月29日、茨城空港に茨城のご当地キャラが、、、
同じカテゴリー(桜川市のまちづくり)の記事
 真壁のひなまつりの様子 2015/2/10 (2015-02-11 18:33)
 真壁のひなまつり (2015-02-08 21:36)
 高峯の山桜 (2014-03-30 08:46)
 真壁ひなまつり 自分流の楽しみ方 (2014-02-25 07:31)
 祝!!ラジオつくば5周年!! (2013-10-11 19:11)
 9月29日、茨城空港に茨城のご当地キャラが、、、 (2013-09-26 22:50)
Posted by いのししお at 07:55│Comments(0)桜川市のまちづくり
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。