2011年12月31日

大晦日の日が暮れようとしています。

大晦日の日が暮れようとしています。
屋敷周りの掃除も一段落し、南西の方角を眺めれば夕焼けの地平線に富士山のシルエットが浮かんでいます。

今日の夕暮れ場、一年最後の夕暮れです。
年が終わり、新しい年が始まるというのは、よくよく考えてみればいいもんです。
よいことも悪いことも、1年という単位で一区切りをつけて、心機一転新たな気持ちで取り組んだり、新しい暮らしを始めようとか、とにかく気持ちを切り替えるには好都合です。

特に今年は多くの人にとって大変な年だったと思います。といっても当然ながら年が暮れて新しい年を迎えれば劇的に何かが好転するというわけではありませんが、とにかく一区切りつけて、来年はよい年になりますように。

夕暮れの富士山を見て感じました。

Posted by いのししお at 17:31│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。