2008年10月02日

秋の恵み

今の時期旬の秋の味覚を紹介します。決してネタが無いわけではないですよ(^^;)

やっぱり栗ですよね。桜川市の北部で採れたものをいただきました!

ホックホクですねぇ
秋の恵み

こちらもいただきものです。筑西市川島のものです。最後のものだそうです。
秋の恵み

うしろを見ると表面がちょっと凹んでます。けど、食べるのには全く問題なし!
秋の恵み

この巨峰は家で採れました!おととしは鳥に食べられ、去年は不作でした。
で、今年は気合入れてネットで覆いました!
食べてみても充分甘いです!
秋の恵み

これからは、カキも食べられるようになるでしょうね。

そうそう、家のユズはまだまだあおいです。
秋の恵み

こんなのもたわわに実ってます。こちらもまだまだですね。
秋の恵み

家では果物とか買ったことないですね、うーんありがたいです(^^)/

頂いたみなさま、ごちそうさまです。

Posted by いのししお at 20:15│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。