2010年05月07日

新潟の旅⑥

2日目その4

そろそろ、記事更新も惰性になってきましたね(^^;)

お目当ての”塩引鮭”も堪能したところで、遠路新潟に行ったということで、せっかくだからもうちょっと足を延ばしてみよということで、笹川流れという景勝地に行ってみました。

実は、行く前に知人から、笹川流れから見る夕日が最高なんだよ!どうせなら泊まったほうがいいよ!
と教わったからなんです。といいながら、聞いたのが直前だったので、GWだし宿をとれるハズもなく、、、行くだけ行ってみました。


新潟の旅⑥
左に日本海を望みながら海沿いのR345を北上、長距離運転の疲れも忘れるような爽快なドライブでした!


新潟の旅⑥
そして、右の山には今が盛りの自生の山桜が咲き乱れていました!


新潟の旅⑥
地元の”日本国”という名の山から名前をとっています。


新潟の旅⑥
ザンネンなことに、地酒もおビールを飲むことができず、、、海沿いのベンチで、しばし休憩。
日差しも風もキモチいいです。
隣のロードバイクのおとーさんもしばし疲れを癒していました。


新潟の旅⑥
さて、目的の”笹川流れ”の風景です。夕日の時刻はさらにスバラシイ眺めなんでしょうねぇ、、、
ということで、天気が良く間違いなく素晴しい夕日が眺められるのにも係わらず、、、時間の都合上、夕暮れまでいられず、、、(TT)
どなたか、ぜひぜひ近くに宿をとっていってみてください(TT)
 


(つづく)

Posted by いのししお at 00:03│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。