2010年02月11日

イバラキングのごじゃっぺラジオZ

今日は、つくば市にある”ラヂオつくば”さんに行ってきました(^^)/
 
なんで行ったかって?
なんと!!私”いのししお”に、イバラキングのごじゃっぺラジオZのパーソナリティ、茨城王のaokiさんから、番組出演のオファーがあったからなんです!

収録ということで、朝から気合入れて身だしなみを整えなくちゃ!ということで床屋さんに行ったわけです(^^;)(ラジオじゃ映像映らないって、、、)

 
ということで、時間に遅れないように、ちょっとドキドキしながらつくばに向かいました。 

イバラキングのごじゃっぺラジオZ
▲入口ですね。意外とあっさりしてました(^^;)
13:00集合の予定でしたので、若干早く到着です。
aokiさんは先に到着していました。


イバラキングのごじゃっぺラジオZ
▲イバラキングとアシスタントのマミーゴさんと本番前の打合せです。
アシスタントさんが13:00まで他の収録があったので、その後で今日の収録の打合せです。
お会いするのは久しぶりでしたので、しばし近況報告などをしながらの打ち合わせです。
 

イバラキングのごじゃっぺラジオZ
▲スタジオに移動です。 
ラジオ局とか、ましてやスタジオなんて見たことないので、野次馬根性丸出しで写真撮りまくりでした(^^;)

 
イバラキングのごじゃっぺラジオZ
▲さあ、いよいよ収録突入です。 
マイクとか、イヤホンとか準備する段階になって、なんだか今さらキンチョーしてきたりしてます(^^;) 
  
 
イバラキングのごじゃっぺラジオZ
▲横でお二人のしゃべりを聞きながら、話をふられるのを、ドキドキしながら待っている図です。
でも、自分ひとりで心配していただけで、お二人のトークや振りのおかげで(当然か(^^;))、予定どおり進行しましたけどね。


ぶっつけ本番で、1時間の収録でしたけど、なんだかあっという間に終わったかんじでした。
みなさん、ぜひぜひ今度の土日に放送されますので聞いてください!


ちなみに、今回の大まかなプログラムはというと、、、
①あいさつ(aokiさんとマミーゴさん)
②メッセージ(番組に寄せられたコメント/HP茨城王へのコメント)
③となりの茨城人(不定期にゲストを招いたもの/真壁のひなまつりのこととか、しょーびき餅のこととか、軽トラ市場のことなんかをお話しました。)
④ごじゃっぺを感じてしまう歌を紹介(懐かしの戦隊モノでした。)
⑤茨城弁教育委員会(aokiさんと二人で、誰に遠慮するでもなく、茨城弁全開でしゃべってしまいました。。。聞きとれっぺが?)
といったカンジです。 

   
当然、内容は放送をお楽しみに!!ということで、もったいつけときます(^^;)
 

【放送予定】
FMつくば 84.2MHz
2月13日(土) 22:00~23:00
2月14日(日) 19:00~20:00

 
でも、実はFMつくばは、電波法の関係(?)とか、いろいろ制約があるとのことで、つくば市辺りでしか聞くことができません(^^;)
その代わりと言ってはなんですが、インターネット回線を通じて、聞くことができるんです!!
サイマルラジオ協会というサイトで、ラヂオつくばの放送をクリックしてください。
 
聞いた感想をぜひぜひお寄せください!
だいぶ自由に”ごぢゃっぺ”なカンジでやらせていただきましたので、あまりキビシイつっこみはご勘弁くださいね。

Posted by いのししお at 21:30│Comments(16)
この記事へのコメント
わ~☆そうそうこんな感じでしたよ~
みやぞにーも楽しい収録でした♪

いのししおさんのかぶり物いいですね~(笑)
ごじゃっぺ放送、楽しみにしています!!!!
Posted by みやぞにー at 2010年02月12日 00:11
コメントありがとうございます。
マミーゴさんになんだか詰め寄られているみたいだって言われました(^_^;)
詰め寄ってるわけでもないし、怒っているわけでもないので、、、
茨城弁の宿命ってヤツですので、ご勘弁ください。
Posted by いのししお at 2010年02月12日 08:20
あら、か~わい~!!!!
Posted by す~さん at 2010年02月12日 19:22
ラヴリーでしょ(^―^)全体的に(^^;)
Posted by いのししおいのししお at 2010年02月12日 23:17
ライブで聞きました。
直接電波を受信出来ないので、サイマル経由でした。
すごく緊張していたって感じが伝わってきました。
ちょっとケンカ調子になってしまうんですよね。
紹介のあったイベントを楽しみにしています。
Posted by みさき at 2010年02月13日 22:59
あちゃー昨夜聞き逃した(*≧m≦*)
やった今夜だあるだにぃ^^
主婦にとって一番忙しい時間だが^^;
何事も起こらなければししおの声がきけっぺよ(´▽`)
Posted by みやっち at 2010年02月14日 09:39
いやいや、聞いたど〜
放送で読まれたリスナーのホダッチです。
さすがに、弁太郎先生との茨城弁同士の話は
生粋だどな。でも、ちっと緊張してたっぺぇ?
マミーゴちゃんとの、茨城弁電話のやりとりも
おもしろかったっけや。
これからも、わげしらに茨城の文化を
忘れねぇようによろしぐ伝授していってくろな!
Posted by ほだっちけど〜ちくらっぽ at 2010年02月14日 10:33
おもしろかった〜〜〜
で、「さくらがTシャッツ」8枚しか在庫がない、ってことですが、
2枚購入したいんですけど〜〜〜友達と二人で着ます!

どこに申し込めばいいんでしょうか??
ひな祭りでうれちゃう??
Posted by ろぷのーるしのぶ at 2010年02月14日 15:01
…で、番組の中で、いの・ししおさんが
「自分の着ているTシャツをみせる」というシーンがあったか、
と存じますが、
まさかまさか??この分厚い長袖シャツを狭いところで脱いで、
背中の文字をお見せになったのでしょうか???
え=====狭そう!律儀!誠実!
ラヂオで残念!
今度はぜひ、公開生中継で!!!
Posted by ろぷのーるしのぶ at 2010年02月14日 15:52
みさきさん>

やっぱり、緊張しているように聞こえましたか、、、(^^;)
Posted by いのししお at 2010年02月14日 19:01
みやっちさん>

今流れてますよ!
気づいて!
Posted by いのししお at 2010年02月14日 19:02
ほだっちけど〜ちくらっぽ 改め ほだっちさん(笑)>

やっぱり緊張しているのがバレました(^^;)
なまらないようにしても、なまっちゃうし、
茨城なまり全開で茨城弁でしゃべろうとすると変に意識しちゃうし、、、緊張している証拠です(^^;)
Posted by いのししお at 2010年02月14日 19:08
ろぷのーるしのぶさん>

聞いていただいてありがとうございました!
そうなんです、諸事情により、残り2枚となっています!
2月21日には、ひなまつり会場で販売しようと思っていますが、ご要望であれば、郵送等にて対応することも検討します。

ちなみに連絡先ですが、青木さんにもご協力いただいている
桜川市地域ポータルサイト「いっつ・あ・さくらがわーるど」の問合せから問い合わせていただくと、ネット上に個人情報が載らないので都合がいいかと思います。
桜川Tシャツの件で、いのししお宛に連絡してください。

アドレスはhttp://www.sakuragaworld.com/modules/contact/
です。
Posted by いのししお at 2010年02月14日 19:31
ろぷのーるしのぶさん>

ちなみに、テーシャッツですけど、”ろぷのーるしのぶ”さんのために、次のブログ記事で写真載せてみます(^^)/
Posted by いのししお at 2010年02月14日 19:34
おおおおわっちまった(*≧m≦*)
Posted by みやっち at 2010年02月14日 20:21
みやっちさん>

お、おわっちまったよー!?
Posted by いのししお at 2010年02月14日 20:54
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。