2010年02月04日

図画工作の時間

図画工作の時間

我ながら上手くできたと自画自賛の作品です。

何でこんな荷車もどきを作ったのかというと、とある幼稚園の発表会の小道具の制作を依頼されたからなんです(^^;)
最初はめんどくさいと思いつつも、、、自分で言うのもなんですが、図画工作だけは好きだったし、得意だった(?)ので、一旦始まると一気に作ってしまいました(^_^;)

主要な部分の材料は全部紙です。
車輪の部分ビニルハウス用のビニールをまきつけてあった芯です。
図画工作の時間

それから、車輪の軸と手押し部分の取っ手は、食用ラップの芯となっています。

もちろん、荷台はダンボール。あとはボディに色染めたりすればバッチリですね!

子どもたちは喜んで使ってくれるでしょうか?発表会も楽しみです。
 
 
 
ちなみに段ボール工作するときは、タバコの大きな箱がお勧めです。
とにかく頑丈です。

Posted by いのししお at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
こういうの好き^^
なんだか楽しそうo(^^o)(o^^)oワクワク
Posted by みやっち at 2010年02月05日 08:47
ネコ用に作ってみてくださいな(*^^)v
Posted by いのししお at 2010年02月05日 12:59
実にスバラシイ!

私も図画工作大好き

でした。
Posted by トッポトッポ at 2010年02月07日 00:06
あざーす、行き当たりばったりで作ったので、車輪の軸がずれてたりするんですけどね、、、
所詮図画工作ですから(^^;)
Posted by いのししおいのししお at 2010年02月07日 18:48
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。