2013年06月30日

採れたて野菜でバーベキュー

家具職人であり、自転車を中心にいろいろな活動をしている、”横浜・桜川、あっち行ったりこっち行ったり。”のスーさんの企画で、野菜収穫体験の依頼がありました。


といっても、スーさんのお友達の方々で、家族連れで横浜からいらっしゃいました!
ちょうど、トウモロコシの収穫が始まったばかりでしたので、タイミング良かったです。
さっそく、ちょっとしたウンチクを織り交ぜながら、トウモロコシのモギ方をレクチャーして、子供たちにモイでもらいました。

採れたて野菜でバーベキュー


実の入り具合と、生の味をみてもらおうということで、生のままカジってもらいました。

採れたて野菜でバーベキュー
生でカジるには、ちょっと抵抗があったようですけど、恐る恐る食べてみると、その甘さが分かったようです。
ちなみに、品種は”ゴールドラッシュ”といいますが、もちろん火を通して食べたほうが、よりおいしいと付け加えておきましたけど(^_^;)



採れたて野菜でバーベキュー

ほかにもトマト、キュウリ、ナスなど、作っているんですが、トウモロコシの他はピーマンとジャガイモが何とか収穫できる状態ということで、そちらを収穫してもらいました。ナスはお隣で採らせてもらう段取りとのことでした。


残念ながら、この後のバーベキューにはお邪魔しておりませんので、以前お邪魔したときの画像でも。

採れたて野菜でバーベキュー
豚バラ肉のブロックを焼いている画像だけで、ヨダレが、、、

次の時同行しようかな(^^)
てゆうか、肉だけ別に頼んでおけばよいですね(^_^;)




同じカテゴリー(桜川市のまちづくり)の記事画像
真壁のひなまつりの様子 2015/2/10
真壁のひなまつり
高峯の山桜
真壁ひなまつり 自分流の楽しみ方
祝!!ラジオつくば5周年!!
9月29日、茨城空港に茨城のご当地キャラが、、、
同じカテゴリー(桜川市のまちづくり)の記事
 真壁のひなまつりの様子 2015/2/10 (2015-02-11 18:33)
 真壁のひなまつり (2015-02-08 21:36)
 高峯の山桜 (2014-03-30 08:46)
 真壁ひなまつり 自分流の楽しみ方 (2014-02-25 07:31)
 祝!!ラジオつくば5周年!! (2013-10-11 19:11)
 9月29日、茨城空港に茨城のご当地キャラが、、、 (2013-09-26 22:50)
Posted by いのししお at 12:34│Comments(0)桜川市のまちづくり
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。