2009年02月05日

人事を尽くしたら神頼み(^^)/

桜川市岩瀬地区では、サクラサク里プロジェクトという市民団体が、『サクラサク=合格祈願』の街として地域活性化と受験生達を応援しようと活動しています!
というので、ちょっとお邪魔してきちゃいました(^^)/

できちゃった魂もご覧下さい。

人事を尽くしたら神頼み(^^)/
▲五角形の絵馬で合格祈願!
しかも5人揃ったら五角形!!これでこの5人は合格間違いなし!!!

人事を尽くしたら神頼み(^^)/
▲神主さんにご祈祷してもらってこれで合格間違いなし!!

人事を尽くしたら神頼み(^^)/
すべらない砂、桜大福、合格桜うどん(^^)/
特にすべらない砂は人気のようです。


そういや、”トッポ”じゃなく”トッパ”とか”うかーる”とか、年々合格祈願商品が出てきてますね!

やっぱみんなやることやったら神頼みなんでしょうねぇ(^^;)

人間の心理を突いてます(^^;)

でも、トッポをトッパなんて名前変えちゃうアソビゴゴロ好きなので、受験生ではないですけど、買っちゃいました(^^;)

これも、メーカーの狙いどおり?!

Posted by いのししお at 06:10│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。