2012年11月04日

ストーンフェスティバル

ストーンフェスティバル
昨日、今日と笠間で行われているストーンフェスティバルに行ってきました。

灯篭、墓石、モニュメント、いろんな石を見て、触れることができます。
(いしおさんも行っています。)

アンコウのモニュメントをみんなで磨いて震災復興を祈念しよう!ということで少しだけ磨いてきました。
ちなみに自分は右目の瞼(まぶた)を磨きました。
このあとは北茨城市に設置するということです。


実は、会場の笠間芸術の森では、復興県民まつりが同時開催されていて、県内のいろんな物産、グルメを販売しているテントが所狭しと軒を連ねて、大変なにぎわいとなっていました。

自分は9時前に行って、11時前には帰ってきたんですが、国道50号から大変な混雑となっていましたので、行く場合は朝一で行くことをお勧めします。



Posted by いのししお at 09:00│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。