2009年01月22日

元気な森林づくり活動

今年から、茨城県民は森林湖沼環境税を徴収して森林湖沼の環境保全事業を行っているとのことで、


その税金で、元気な森林づくり活動支援事業という支援事業があります。


カンタンにいうと、環境保全活動を行っている団体に、活動助成をしようというもののようです。


で、自分はというと、春には山桜が、咲き誇る桜川市北部の平沢地区にお手伝いに行って来ました!


元気な森林づくり活動
▲こちらは昨春の様子です。芽吹きの時期に咲きます。


元気な森林づくり活動


元気な森林づくり活動


いっつあさくらがわーるどでも、伝えてくれたようです。


そしたら、なんと桜川市では、真壁地区の千年の森の会さんでも、採択されてたんですねぇ、
語りのある街で紹介されています。

Posted by いのししお at 23:38│Comments(0)
この記事へのトラックバック
今年のマーノの桜の会は何をしようか???今検討中ですが、いのししおさんのブログを見て早速里山の平沢地区に行ってみました。山桜の木々もひっそりと春を待っているようです。↑高...
厳冬の山桜の里☆平沢地区高峰山【かんくんtalk☆】at 2009年01月28日 19:44
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。