2012年05月26日

環天頂アーク× 環水平アーク〇




環天頂アーク?だそうです
つくばイイアスにて
なんだかラッキー

⇒間違ったないようでした。環天頂アークではなく、環水平アークだそうです。

こちらで詳しく解説してくれていました↓
http://homepage3.nifty.com/ueyama/sky2/sky.html

”頭上高く出る逆さ虹”が環天頂アークで、
”地上と太陽の間に出る水平虹”が環水平アーク
だそうです。


ま、いずれにしろ珍しい虹のようです(^_^;)




Posted by いのししお at 11:22│Comments(3)
この記事へのコメント
すご~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

逆さ虹ですねぇ~^^
すてき~~~

先週はじめてダブルレインボー見ました。
なんだか 気持ちがやさしくなれますよね^^
Posted by みやっち at 2012年05月26日 13:31
今年の5月の空は、スーパームーン、金環食、環天頂アークと珍しい物が見られたのですね。
私は虹(環天頂アーク、ダブルレインボー)は見ていません。
Posted by stk at 2012年05月26日 20:27
みやっちさん、stkさん>
上を向いて歩いていたらいいことありました(^^)/
Posted by いのししお at 2012年05月29日 06:26
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。