2008年10月23日

今日はアケビです

頂き物の”アケビ”と、我が家の”ザクロ”です。

どちらも種ばかり(^^;)

今日はアケビです

アケビは家にないので、育ててやろうかと企て中

Posted by いのししお at 19:07│Comments(3)
この記事へのコメント
アケビ だーい好き!
でも、開発で秘密の山がなくなってしまったのよ(悲)
Posted by みやっち at 2008年10月23日 21:20
こんにちは

わたしもアケビ、大好きです。
初めて食べたのは小学校のころ。地元の小山で木にぶら下がっているのを取って食べました。

ものすごく不思議な感じがしました。
Posted by l-supportl-support at 2008年10月24日 00:55
田舎ならではの恵みですよね\(^o^)/

秘密の山ですか(いい響き)

自分は小学生以来ひっさびさに食べました(^_^;)

そのころは喜んで食べたんですけどねぇ(^_^;)

今は量が物足りないだけでしょうか、、、


昨日、タイムリーに秘密の県民ショーで、山形県のアケビの食べ方が紹介されてました。

見ました?

なんと!実(果肉)じゃなくて皮を食べるんです!

ピーマンの肉詰めみたいに、アケビの皮に肉をつめたり、キノコを詰めたり!

意外にもおいしそうでしたよ(^_^;)
Posted by いのししお at 2008年10月24日 08:29
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。